SSブログ

シャープの蚊を取る空気清浄機fu-gk50の口コミ!

シャープの蚊を取る空気清浄機fu-gk50の口コミをまとめて紹介します。

 

�J�e�S���[�Fシャープ蚊取空清fu-gk50 口コミ

シャープ蚊取空清fu-gk50 口コミ ブログトップ

蚊取り機能を搭載したシャープ空気清浄機fu-gk50の価格.comの口コミその② [シャープ蚊取空清fu-gk50 口コミ]

前回の記事で価格.comの口コミを紹介しましたが、
一度に紹介しきれなかったので、今回も引き続き紹介したいと思います。

【口コミ ここから】


口コミ①

コンセプトはとても面白いと思います。
確かに目の付け所はイィ!
しかしながら、価格とランニングコストが気になります。
蚊をキャッチする粘着シートにホコリや
ダストが付いて意外と効果が長持ちしないのでは?
…などと素人考えでは思えるのですが如何なものでしょう。
特にペットを飼っている家庭では毛が多くて問題になるのではないかと心配です。
(中略)
蚊をキャッチする機能がどれだけ実用的かが気になるところです。
うちは猫がいるので蚊取り線香やマットはなるべく使いたくないので、
とても興味がありますがやはり価格が気になります。
他社でも追随するでしょうからやはり少し様子見ですかね。



口コミ②

私は犬を飼ってるので蚊取り空清を予約しました。
蚊の媒介でフィラリアは怖いですから(⌒-⌒; )
他のメーカーには無い、変わった製品を出すSHARPが私は好きです♪( ´▽`)
ロボホンも予約しました♪( ´▽`)



口コミ③

6畳間に蚊を放して無人状態で22時間放置すると5%の蚊を残して
95%の蚊を捕獲できるそうです。
つまり、人がいて2酸化炭素で蚊を誘うこともなく、
体温がある人間がいるわけでもなく、
なぜか砂糖水を置いてある部屋にたくさんの蚊がいて、
95%が22時間で捕獲されるんですよ。
全く効果がないことがわかりますね。
こんな商品を海外で発売して評判がいいので、
国内でも販売するというのが理解できません。
蚊が耳元で一匹プ~ンと飛んでいても気になってしょうがない。
これをせん滅しないと安心できないという方は買わないほうがいいでしょう。
おそらく、蚊がたくさん、ぶんぶん飛んでいるような環境で、
この蚊を殺虫剤ではなく、吸い込んでしまいたいと考えるような人向けなんです。
どういう使用状況かわかりませんが。
乳幼児がいて、蚊がたくさんいて困るのなら蚊帳を吊ることをお勧めします。



【口コミ ここまで】
(口コミは価格.comを参考にしました。)



前回の記事でも書きましたが、
この蚊取り機能については
かなり条件が限られるということです。


人がいる状態で、蚊に刺されず、
退治できる確率は低いように思います。

また、

目の前を飛んでいる蚊をすぐに退治してくれる可能性も低いです。


この蚊取り空気清浄機は、蚊取り線香やアースノーマットや
蚊がいなくなるスプレーなどが使えない場合に重宝するということです。

つまり、

赤ちゃんがいる家庭やペットを飼っている場合
さらには、薬剤アレルギーや化学物質過敏症の方にとっては
蚊取り空気清浄機は必要になってくると思います。


⇒アマゾンで価格や情報をチェックするならこちら


⇒楽天で価格や情報をチェックするならこちら






























【口コミ ここまで】
(口コミは価格.comを参考にしました。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

蚊取り機能を搭載したシャープ空気清浄機fu-gk50の価格.comの口コミその① [シャープ蚊取空清fu-gk50 口コミ]

今年発売された蚊取り機能を搭載した
シャープ空気清浄機fu-gk50に注目が集まっています!


やはり、気になるのが「蚊取り機能」


本当にメーカーが発表している蚊の捕獲率が
95~98%なのか??気になると思います。


前回、アマゾンの口コミをまとめて紹介しましたが、
口コミ件数が少なく、はっきりした判断ができませんでした。


そこで、


今回は価格.comに寄せられた口コミを検証してみたいと思います。


良い部分も悪い部分も本音をお伝えしていますので、
本当にあなたにシャープ蚊取空清fu-gk50が適しているのかの
判断材料にしてくださいね。



【口コミ ここから】



口コミ①

お犬様やお猫様を(特に毛づくろいする猫)飼われているお宅には
薬剤を空気中に撒くのには抵抗があります。
免疫の弱い老犬猫、幼犬猫、アレルギー持ちのペットを飼われている
お宅には結構ありがたい商品だと思います。
あと電気式ノーマットやマット式って寝室で使うと喉の調子が悪くなることがあるので、
声を使う職業の方にも良いのかもしれません。
コンビニ前にあるバチバチ音がする捕虫器を部屋の中で使うのはスマートで無いでしょうし。



口コミ②

実際の効果に関しては、かなり限定的な製品だと思います。
部屋に他に蚊を寄せ付けるライバル(生物の存在)が居るかどうか……
それで差が出ると思うからです。
仕事や学校で「部屋を留守にしてる最中での効果」はそれなりに期待できると思いますが、
そもそも「蚊を寄せ付ける人間や動物が居る中での効果」は分散されるのでは、と。
基本的には虫の少ない部屋の中で使うものだから、蚊が沢山取れることは無いでしょう。
殺虫スプレーを使うよりも良いと思うけどね・・・
個人的には、秋ごろまでに数匹の蚊が取れれば充分ですね。



口コミ③

猫がいるので蚊取り線香やマットはなるべく使いたくないので、
とても興味がありますがやはり価格が気になります。



【口コミ ここまで】
(口コミは価格.comを参考にしました。)


口コミを見ていると、
メーカーが発表している蚊の捕獲率は
かなり限られた条件であることが分かります。

メーカーが行った実験では無人状態です。


これは、

実際の生活から見るとちょっとかけ離れています。


普段の生活で、人がいる中で、蚊の捕獲率は
もっと低いものと予想されます。


実際に、蚊取り空気清浄機の傍に人がいる場合、
蚊はあえて空気清浄機に行くのかどうか疑問が残ります。


蚊の習性からすると、人の体温や二酸化炭素に蚊は反応するようなので
空気清浄機より、人に近づくと思います。


口コミの中には、蚊が全然取れないと批判している方がいますが、
蚊が取れるのは、あくまでも条件付きということがあるのを忘れてはいけません。


「蚊取り機能がついている=蚊をすべて退治してくれる」
と安易に思いがちですが、蚊取り機能はあくまで付属的なもので
メインは空気清浄です。

さらに、

飛んでいる蚊をすぐにキャッチしてくれるわけでもありません。


蚊をしっかりと除去したいのであれば、
蚊取り線香やアースノーマットが効果が高いです。

でも、

赤ちゃんやペットがいるので
蚊取り線香やアースノーマットが使えない場合や、
薬剤アレルギーがある方にとっては、
このシャープの蚊取り空気清浄機fu-gk50は重宝すると思います。


⇒アマゾンで価格や情報をチェックするならこちら


⇒楽天で価格や情報をチェックするならこちら









































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

蚊取り捕獲率は本当に95%?シャープ蚊取空清fu-gk50の口コミを検証その② [シャープ蚊取空清fu-gk50 口コミ]

前回に引き続き、今回も今話題のシャープ蚊取空清fu-gk50
口コミを検証してみたいと思います。

⇒前回の口コミはこちら!


やはり、みなさん気になるのが「本当に蚊が取れるのか?」
というところだと思います。


そのため、


その部分に焦点を当てて口コミをまとめてみました。


なお、


良い部分も悪い部分も本音をお伝えしていますので、
本当にあなたにシャープ蚊取空清fu-gk50が適しているのかの
判断材料にしてくださいね。



【口コミ ここから】


5★ 初孫にプレゼント
今月誕生した初孫にプレゼントしました。
殺虫剤を使いたくないので購入こ決定、
まだ蚊の季節には早いと思いましたが早速数匹捕獲。
息子も嫁も喜んでくれました。



1★ 予約購入したものの全く蚊は取れていない。。。
家に蚊がよく出て、子どもが刺されるため、
相当な期待をして予約購入して、発売日から使用していますが、、、
かれこれ(GWの外出などをのぞき)2週間ほどたちますが、
すでに、5匹ほどの蚊が発生、子どもが寝ている時に刺される被害もでている中、、、
期待の蚊取空清の蚊取りシートには一匹の成果もなし。。。
(結局、旦那が「ナイス蚊っち」で4匹は退治、そして従来方法の蚊帳登場。。。)
90%捕獲率など、かなり高いテスト結果に期待して購入しましたが、
とんでもなく期待外れな気がしています。
(現時点の評価ではありますが、ここからいきなり取れるようになるとも思えない)
製品説明だと、黒いボディと青い光で呼び込むはずなのですが、
現時点だと、蚊は、蚊取空清より、普通に子ども(人間)に向かっています。


1★
家の中でよく蚊に刺されるので、期待して買いましたが、まったく取れません。
夜間、ずっと回し続けているのですが、
蚊は余裕で飛び回り、刺されまくっています。
買ったことを心から後悔しています。
このような商品を「蚊取」空気清浄機などと宣伝して売るのは、
企業倫理に反すると思います。


1★ 購入して3週間、蚊は一匹も取れず。
期待して購入したのに、3週間経過しても蚊は一匹も取れず。
毎晩蚊に刺されまくり。
見ていると蹴飛ばしたくなる。また蚊取り線香と蚊帳を出してしまった。


【口コミ ここまで】
(口コミはアマゾンのレビューを参考にしました)


今回の口コミはデメリットの部分を中心にまとめてみました。


アマゾンに寄せられた口コミは現在13件
その内、5★が6件、2★以下が7件あります。


5★をつけている方は、蚊が取れていると評価していますが、
その一方で2★以下の方は、蚊がまったくとれないという意見です。


この蚊取り空気清浄機が今年の春に発売したばかりなので
口コミの件数が少なすぎて、実際の蚊取り機能の判断は分からない状況です。


否定的な意見がある中で、実際に蚊が取れているという口コミもあるので
この蚊取り空気清浄機がまったく使えないともいえません。


シャープは発表してる蚊の捕獲率95%というのは
6畳の部屋で無人状態で22時間という条件が付きます。


つまり、


実際の家庭では、この様な状態になるということは
まずないように思われます。


普通に体温がある人がいて、二酸化炭素を吐き出している状態で
あえて蚊が空気清浄機に誘われるのかどうかは疑問が残ります。


みなさんは、おそらく蚊取り機能がついているということで
完璧に蚊を退治してくれるものだという期待が大きいと思います。


期待が大きい分、蚊が取れないことで、ショックを受けて
この空気清浄機はダメだと判断しているのではないでしょうか?


メインの機能は空気清浄機であって蚊取りではないので
付属として蚊が取れる機能があると思うと、ショックは少ないように思います。


薬剤アレルギーまたは化学物質過敏症の方や
ノーマット無香性でもなんとなくする臭いで気分が悪くなる人、
犬のフィラリアが気になる方、
赤ちゃんや妊婦さんがいる家庭で、どうしても蚊取り線香や
スプレーを使えない状況にあるのでしたら
シャープ蚊取空清fu-gk50を検討してもいいと思います。


⇒アマゾンで価格や情報をチェックするならこちら


⇒楽天で価格や情報をチェックするならこちら




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

蚊取り捕獲率は本当に95%?シャープ蚊取空清fu-gk50の口コミを検証その① [シャープ蚊取空清fu-gk50 口コミ]

話題のシャープ蚊取空清fu-gk50ですが、
いくら人気が高いものでも、本当に蚊取り機能は
どうなのか気になりますよね?


メーカーが発表している蚊の捕獲率は95%です。


そのような高確率で蚊は本当にとれるのか?
実際に使っている方の口コミ・レビューをまとめました。


良い部分も悪い部分も本音をお伝えしていますので、
本当にあなたにシャープ蚊取空清fu-gk50が
適しているのかの判断材料にしてくださいね。



【口コミ ここから】


5★ 一石二鳥の優れもの
買って使ってしばらく試してますが、
その名の通り蚊が取れる空気清浄機です
説明書に書いてる通り9割がた取れるという実感がありますし、
空気清浄機としても機能自体も全く劣る事が無くて満足です
フィルターは10年に一回の交換と書いてますし、
蚊取りシートは2か月に一回取り替える必要があるみたいでそこがどうかですね
高いと思うか安いと思うか。



2★ 実際の効果はどうでしょう
メーカーの蚊の捕獲テストでは無人の部屋で
22時間で捕獲率90数%とありますが、
有人の部屋ではこの装置に捕獲される以前に
蚊は人の方へ行ってしまうでしょうね。



1★ 気休めにもならない。
全然取れません。
どういう環境で試験をしたのか気になります。
本機と蚊を100匹いれた3帖くらいの試験室で
12時間運転したとかかな...
6帖の空間で1匹などの有りがちな空間だと
人間の体温や二酸化炭素におびき寄せられてます。



5★ 当家では重宝してます
使い始めて約1カ月、重宝してます。
周りに田畑がある郊外のマンション5階で使ってますが、
蚊が11匹、コバエも6匹に付いてます。
懐かしい図鑑とにらめっこしたらアカイエカとユスリカとコバエでした。
晩ご飯を食べてる時に飛んでた蚊を放置してたら、
翌朝付いている蚊が1匹増えてました。
殺虫剤じゃないので、即効性はないけど取れました。
(中略)
今年は殺虫剤を吸いたくないので電気蚊取り器を
使わずにこれを使い続けようと思ってます。



【口コミ ここまで】
(口コミはアマゾンのレビューを参考にしました。)


いかがでしたか?


口コミをまとめた結果、実際に蚊が取れたという人と
まったく蚊が取れなかったという人と意見が別れてしまいます。


確かに、


各家庭の環境や部屋の大きさ、生活する家族の人数などによって
蚊が取れる確率も変化するものと思われます。


もし、蚊取り空気清浄機の傍に、人がいた場合、
あえて蚊は空気清浄機に誘われるのかどうかは
かなりあいまいな部分もあります。


否定的な意見がありますが、実際に蚊が取れているという
口コミがあるので、まるっきり使えないわけではないと思います。


赤ちゃんや妊婦さん、あるいはペットがいて
どうしても蚊取り線香やスプレーを使えない状況にあるのでしたら
シャープ蚊取空清fu-gk50を検討してもいいと思います。


⇒アマゾンで価格や情報をチェックするならこちら


⇒楽天で価格や情報をチェックするならこちら


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
シャープ蚊取空清fu-gk50 口コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。