SSブログ

シャープの蚊を取る空気清浄機fu-gk50の口コミ!

シャープの蚊を取る空気清浄機fu-gk50の口コミをまとめて紹介します。

 

蚊取り捕獲率は本当に95%?シャープ蚊取空清fu-gk50の口コミを検証その① [シャープ蚊取空清fu-gk50 口コミ]

話題のシャープ蚊取空清fu-gk50ですが、
いくら人気が高いものでも、本当に蚊取り機能は
どうなのか気になりますよね?


メーカーが発表している蚊の捕獲率は95%です。


そのような高確率で蚊は本当にとれるのか?
実際に使っている方の口コミ・レビューをまとめました。


良い部分も悪い部分も本音をお伝えしていますので、
本当にあなたにシャープ蚊取空清fu-gk50が
適しているのかの判断材料にしてくださいね。



【口コミ ここから】


5★ 一石二鳥の優れもの
買って使ってしばらく試してますが、
その名の通り蚊が取れる空気清浄機です
説明書に書いてる通り9割がた取れるという実感がありますし、
空気清浄機としても機能自体も全く劣る事が無くて満足です
フィルターは10年に一回の交換と書いてますし、
蚊取りシートは2か月に一回取り替える必要があるみたいでそこがどうかですね
高いと思うか安いと思うか。



2★ 実際の効果はどうでしょう
メーカーの蚊の捕獲テストでは無人の部屋で
22時間で捕獲率90数%とありますが、
有人の部屋ではこの装置に捕獲される以前に
蚊は人の方へ行ってしまうでしょうね。



1★ 気休めにもならない。
全然取れません。
どういう環境で試験をしたのか気になります。
本機と蚊を100匹いれた3帖くらいの試験室で
12時間運転したとかかな...
6帖の空間で1匹などの有りがちな空間だと
人間の体温や二酸化炭素におびき寄せられてます。



5★ 当家では重宝してます
使い始めて約1カ月、重宝してます。
周りに田畑がある郊外のマンション5階で使ってますが、
蚊が11匹、コバエも6匹に付いてます。
懐かしい図鑑とにらめっこしたらアカイエカとユスリカとコバエでした。
晩ご飯を食べてる時に飛んでた蚊を放置してたら、
翌朝付いている蚊が1匹増えてました。
殺虫剤じゃないので、即効性はないけど取れました。
(中略)
今年は殺虫剤を吸いたくないので電気蚊取り器を
使わずにこれを使い続けようと思ってます。



【口コミ ここまで】
(口コミはアマゾンのレビューを参考にしました。)


いかがでしたか?


口コミをまとめた結果、実際に蚊が取れたという人と
まったく蚊が取れなかったという人と意見が別れてしまいます。


確かに、


各家庭の環境や部屋の大きさ、生活する家族の人数などによって
蚊が取れる確率も変化するものと思われます。


もし、蚊取り空気清浄機の傍に、人がいた場合、
あえて蚊は空気清浄機に誘われるのかどうかは
かなりあいまいな部分もあります。


否定的な意見がありますが、実際に蚊が取れているという
口コミがあるので、まるっきり使えないわけではないと思います。


赤ちゃんや妊婦さん、あるいはペットがいて
どうしても蚊取り線香やスプレーを使えない状況にあるのでしたら
シャープ蚊取空清fu-gk50を検討してもいいと思います。


⇒アマゾンで価格や情報をチェックするならこちら


⇒楽天で価格や情報をチェックするならこちら


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。